プロフィール

高遠ユミ(yumi131ff)

Author:高遠ユミ(yumi131ff)
FC2小説で主にR-18作品を公開しています。ブログのテーマはエロいこともあればエロくないこともあります。作品は下のリンクよりどうぞ。


リンク


アクセスカウンター


最新記事


最新トラックバック


ガラスの部屋


子供の頃にテレビで観てすごく印象に残っていた一本です。
テーマ曲(というより挿入歌?)がお笑い芸人ヒロシのバックに流れるあの曲。(ということを最近知りました。あ~、これだったのか!) 
ヒロシ、なかなかセンスいいじゃないの(笑)

plagio.jpg

69年イタリア映画。
学園闘争の時代をバックに織りなす青春の三角関係。
シーンによりセピア調のモノクロになるせいか、これもずっとモノクロ映画だったかと思いこんでいたらカラーでした。
たぶん小学生ぐらいのときに観て、夜の街並みや曇り空を背景にした切ない雰囲気に、男ふたりと女ひとりの「三角関係」というものに憧れてしまった作品です。

改めて観ると、安っぽいB級感はいなめないし、レイモンド・ラブロックも決して演技が上手いとは言えないのですが、レイモンド、頼りなげで可愛い。ミタ・メディチ、目がデカい!

plagio5.jpg

グイド : レイモンド・ラブロック
アンジェラ : ミタ・メディチ
マッシモ : アラン・ヌーリー

〈あらすじ〉
恋人アンジェラと過ごすため友人の車を借りた医学生マッシモ。通り道でファシストたちに暴行されるグイド(ラブロック)を助け、親しくなる。
裕福な家の息子だが孤独なグイドは、愛し合うマッシモとアンジェラの二人に親愛を感じ、二人を求める。
マッシモはアンジェラを愛しているが、工場で働く年上の女性エデーラとも肉体関係を持っていた。それを知ったグイドはエデーラの元も訪れてみる。
わざとマッシモに目撃されるよう仕組んでアンジェラと結ばれるグイド。マッシモは怒り、去ってゆく。和解を求めるアンジェラとグイド。彼らはグイドの実家の屋敷で三人で結ばれるが─。

plagio9.jpg

恋人も持ったことのなかったグイド。親友マッシモとその恋人アンジェラの成熟したカップルに憧れと羨望、友情を同時に抱いたのでしょうか。早くに両親を亡くした彼は、二人に両親に対する愛も同時に求めたのかもしれません。

秋(冬?)の寒々しいイタリア。学園闘争の喧騒をよそに愛に没頭し、「二人」では駄目、「三人」で完璧、という危うい関係に憧れたものです。

plagio6.jpg

plagio7.jpg

主演のレイモンド・ラブロック(のちにレイ・ラブロックと改名)はこの映画が公開された当時、日本でもアイドル的な人気だったそうですが、その後の出演作がパッとしなかったのはやはり演技力がイマイチなせいでしょうか? アイドル的なイメージを払拭したかったのか、ヒゲ面ワイルド風の時期もあります。

ray3.jpg

演技云々は置いといて、少女マンガ風美青年のこの人のルックスは好きなので、ついでに「火の森」という主演作も観てみました。
ヒッピーの青年がバイクの旅で迷い込んだ森の中の家でセクシーな謎の三姉妹と出会い…という超B級映画で、オカルトのようでオカルトでなく、エロかと思えばそうでもなく、脱いでいるのは三姉妹よりもっぱらラブロックという、ラブロックファンだけが観て楽しい内容でした。ストーリーもあって無いようなもので、結局何だったの? という話ですが、ラブロックを鑑賞したければ一回ぐらい観てもよいと思います。

ray1.jpg

現在65歳。年を取ってからの姿も見てみましたが、なかなか綺麗なおじさんになっていて、綺麗に年を取っていてよかったね。

ray2.jpg






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roissy1369.blog.fc2.com/tb.php/142-f5dcc56e

 | ホーム |