プロフィール

高遠ユミ(yumi131ff)

Author:高遠ユミ(yumi131ff)
FC2小説で主にR-18作品を公開しています。ブログのテーマはエロいこともあればエロくないこともあります。作品は下のリンクよりどうぞ。


リンク


アクセスカウンター


最新記事


最新トラックバック



最近楽しみな海外ドラマです。シリアス過ぎて敬遠していたのに、一気見放送でハマってしまいました、「ホームランド」
テロ問題を軸に政治色の強い、一見とっつきにくそうなドラマですが、最初のほうにチラチラと盛り込まれたエロ要素に気を取られているうち、まんまとストーリーに引き込まれているという、作り方がうまいよね、チキショー、って感じです。

homeland12.jpg

サウジアラビア皇太子の愛人で情報提供者のリン。新しい愛人の面接をするのも皇太子の好みを知り尽くした彼女の仕事。皇太子のことを「普通の人よ。ヘンなのはセックスだけ」と語る。
捕虜生活による心的外傷後ストレス障害から普通にセックスできなくなるブロディとかね。

〈あらすじ〉
CIAのキャリーは、アメリカ人捕虜がアルカイダに寝返ったという情報を得る。
アフガニスタンで8年間行方不明になっていた海兵隊軍曹ニコラス・ブロディが救出され帰還。キャリーは、テロリストであるアブ・ナジールの捕虜となっていたブロディを疑う。
ブロディがもう戻らないと思っていた妻のジェシカは、ブロディの親友マイクと深い仲になっており、子供たちもマイクに懐いていた。
マスコミに大きく取り上げられ英雄扱いされながら、戸惑う家族との間に溝を感じるブロディ。
秘かに彼の生活を盗撮・盗聴するうち、ブロディに個人的興味を持ち、彼に近づくキャリー。かつてバグダッドで悲惨な体験をした彼女と、長年辛い捕虜生活をしてきたブロディ。心を開ける相手として互いに惹かれ合い関係を結ぶが、キャリーが自分を疑っていると知ったブロディは激しく怒り、決別。強烈にブロディに惹かれる一方で、どうしても彼が怪しいという勘があり、仕事と恋の狭間で苦しむキャリー。CIA仲間のソールや上司エスティースも、キャリーのブロディへの執着に困惑する中、ブロディは選挙への出馬を持ち掛けられる─。

homeland3.jpg

嘘、嘘、嘘。
探り合い、騙し合いの中で時どき真実。
でも、どこまで本当?

どこまで本音で、どこから嘘なのか、観ているこっちも誰にどこまで騙されているのか、化かし合いに巻き込まれるようなハラハラ感。

テロも怖いけど、CIAの約束なんて口ばっかりなんだから、もう。
仕事に忙殺されて妻と話し合うヒマもないソール。実際CIAみたいなとこで働いていたらこうなっても無理はないって感じですね。
秘かに存在する内通者。ソールも何気に信用しきれない気がするんだよな~。
登場人物それぞれの悩みが丁寧に描かれていて、そのすれ違いぶりもリアルです。

米軍による民間施設への爆撃で亡くなっていたアブ・ナジールの末息子。
ユダヤ教の家庭に育ち、キリスト教の級友たちと距離があった子供時代を語るソールに、アルカイダの協力者アイリーンがつぶやく。
「集団って恐ろしいわね」

↓ こんなふうに私生活を監視されていたら…。

homeland2.jpg

主役のキャリーを演じているのがクレア・デインズだということにキャスト名を確認するまで気づきませんでした。
ディカプリオと共演した「ロミオ+ジュリエット」の頃も角ばった顔が微妙だなと思っていましたが、感情的に目を向き出す表情がちょっとコワイ。仕事に生きる孤独な女が似合いすぎて時どき切なくなります。

↓ 色気に乏しいキャリーと対象的なジェシカ・ブロディを演じるモリーナ・バッカリンが美しい。エキゾティシズム漂うブラジル系美女。
「メンタリスト」の鼻につく悪女エリカ・フリン役のときより、こちらの悩める人妻のほうが数倍魅力的。彼女の着替えシーンがやたら多いのはサービスでしょうか。

homeland17.jpg

↓ ブロディの不在中にジェシカとデキてしまうマイクは、「ブラックリスト」のレスラー役ディエゴ・クラテンホフ。相変わらず性格も良い二枚目役ですが、クセのないハンサム過ぎて主役級はなかなか回ってこないかも、な惜しい感じであります。

homeland7.jpg

↓ シーズン2から登場ピーター・クイン(ルパート・フレンド)もカッコイイんだな。

homeland15.jpg

↓ ブロディとジェシカの娘・デイナ。シーズン1では難しい年頃で母親に反抗的ですが、シーズン2では副大統領の息子フィンといい感じに。初々しい綺麗なカップルだったのに、この二人が若気の至りからとんでもないことをしでかし─。

homeland13.jpg

現在第5シーズンまであるようですが、私はまだまだシーズン2の途中です。
FOXで毎週水曜21時から放送中。

homeland9.jpg



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roissy1369.blog.fc2.com/tb.php/144-ab9c58fa

 | ホーム |