プロフィール

高遠ユミ(yumi131ff)

Author:高遠ユミ(yumi131ff)
FC2小説で主にR-18作品を公開しています。ブログのテーマはエロいこともあればエロくないこともあります。作品は下のリンクよりどうぞ。


リンク


アクセスカウンター


最新記事


最新トラックバック



「宮廷の諍い女」、2013年ごろ放送されてけっこう人気あったようですね。ちっとも知らなくて、再放送の終わりのほうを偶然観てハマりました。

isakaime21.jpg

全76話の56話目からしか観ていないという、ハンパにも程があるのですが、中国の後宮モノ、つまり大奥モノなので、途中からでもなんとなく今までの想像はつくわけです。ドロドロの権力争い、女たちの愛憎劇ですが、日本の大奥モノにそんなにそそられないのになぜっていうと、西洋の歴史物コスチュームプレイに通じる豪華絢爛な衣装・美術が目に艶やかで楽しいからではないかと思います。

ストーリーは、皇帝の寵愛を受け、他の女たちからの嫉妬を一身に受けるヒロインが、様々な策略に陥れられながらも頂点に這い上がってゆくよくある物語。
ジュディ・オング似のスン・リー演じるヒロイン甄嬛(しん・けい)
皇帝ばかりでなく、皇帝の弟など他の男たちからもモテモテ。

特に目を惹くのは女性たちの髪飾り。本当にこんな凝ったもの被っていたのか、現代風アレンジされているのか知りませんが、重いでしょうね~。

↓ ウランちゃん? なんかSFっぽい 

isakaime2.jpg

↓ こちらはキャップを被ったピーター的な。皇后である。

isakaime5.jpg

↓ 戦闘ロボットに見えてくる

isakaime1.jpg

↓ 柔らかな沈眉荘(しん・びそう)さんの顔が好き

isakaime9.jpg

isakaime13.jpg

↓ 爪がほとんど凶器です。
 槿汐(きんせき・右)の侍女らしい控えめな色の衣装も素敵。

isakaime7.jpg

アンシンメトリーな襟もお洒落ですね。

isakaime23.jpg

お香や花、輝石の香りや組合せで不妊や媚薬効果をもたらせるなど、隠れた策略も面白い。

美貌と才気に恵まれすぎるのも幸せなのか不幸なのか、真に愛する男とは結ばれず、権力あるオッサンの機嫌を取り続け、最後の最後に壮大な復讐の総仕上げ。今際の際にそれを聞かされる男の人生ってどうよ。

isakaime25.jpg

ネットでも一部無料で観られるみたいで、途中から観ても面白かったので、最初から見たらさぞ面白いだろうと思います。

韓国「ファン・ジニ」の妓生の髪型もすごかったけど、マリー・アントワネットにしろ、古今東西、女性の髪型にかける情熱にはまったく感服いたします。

↓ これは「ファン・ジニ」(主演は「奇皇后」のハ・ジウォン)

fanjini.jpg



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roissy1369.blog.fc2.com/tb.php/165-0bc30730

 | ホーム |