プロフィール

高遠ユミ(yumi131ff)

Author:高遠ユミ(yumi131ff)
FC2小説で主にR-18作品を公開しています。ブログのテーマはエロいこともあればエロくないこともあります。作品は下のリンクよりどうぞ。


リンク


アクセスカウンター


最新記事


最新トラックバック


甲秀樹


「幻想耽美」というペーパーバックを今ごろ知りました。
金子國義宇野亜喜良をはじめ、「凍蝶圖鑑」にも登場した林良文や、Ⅱには谷敦志など、人気作家から若手まで総勢50名ずつの作品が数ページずつ載っています。

私が「おっ!」と思ったのはですね、甲秀樹のこの人形です。
この顔、ものすごくタイプ! 
目の下に隈っぽく緑が入って狂気と凄味漂う美女ですね、ほれぼれする。

kohhideki1.jpg

でも体はアンドロギュヌス(両性具有)なのよ。

kohhideki2.jpg

↑ 「アンドロギュヌスのマリア」

あのゲイ雑誌「薔薇族」の表紙も描いていた方だそうで、絵画教室も開いているそうです。
ネットで他の作品も探してみました。

kohhideki6.jpg


イラストは山口晃会田誠に近い感じでしょうか。

kohhideki7.jpg


↓ 腐女子も喜びそうなポストカード

kohhideki3.jpg

kohhideki4.jpg

今回初めて知った作家さんなので個展があったら今度は行ってみたいですね。

kohhideki5.jpg

kohhideki8.jpg


(ちなみに山口晃会田誠は小説の挿絵としてご紹介したため、カテゴリは「小説」に分類しています)

「幻想耽美」、「幻想耽美Ⅱ」、タイトル通り、退廃的で美しく妖しく、可愛くても毒とエグ味のあるアーティストばかりを集めたもので、知らなかった人たちもいっぱい。こういうテイストが好きな方ならきっと気になる作家さんが見つかること間違いなし。





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roissy1369.blog.fc2.com/tb.php/172-3f3eb544

 | ホーム |