プロフィール

高遠ユミ(yumi131ff)

Author:高遠ユミ(yumi131ff)
FC2小説で主にR-18作品を公開しています。ブログのテーマはエロいこともあればエロくないこともあります。作品は下のリンクよりどうぞ。


リンク


アクセスカウンター


最新記事


最新トラックバック



「HOMELAND」のシーズン5が急激につまらなくなってガッカリしてしまいました。4から急に二年経過している設定もピンとこなかったけど、シーズン4までのあのスピード感、ハラハラ感がすっかりなくなり、まったりしちゃったドイツ編。もうネタ切れかしら。

クイン役ルパート・フレンドが2005年に出演した「クレアモントホテル」をCSで観ました。この映画の画像はネットでちょこちょこ目にして、今とだいぶイメージの違う、「イケメンだけどどこにでも居そうな」チープ感にあまり魅力を感じなかったのですが、動いている映像を改めて観ると、綺麗だ~! やっぱり綺麗なお兄さんは好きです~!! と叫びたくなりました。

claremont1.jpg


〈あらすじ〉
夫を亡くしたパルフリー夫人はロンドンのクレアモントホテルに長期滞在を決める。想像していたより安っぽいホテルだったが、同じく高齢者の長期滞在客たちと親しくなり居心地は良い。
ロンドン在住の孫に連絡を取ろうとするが、仕事に忙しい孫のデズモンドからは音沙汰なし。誰も会いにこないことに決まりの悪さを感じる。
ある日、道端で転んだところを親切な青年ルードに助けられる。お礼にホテルの夕食に招待するが、なりゆきで、なかなか会いに来ない孫のふりをしてもらうことに。ハンサムなルードはみんなに絶賛される。
作家を目指すが芽の出ないルードは、母親からなかなか理解されずわだかまりがあった。
そして本当の孫・デズモンドが突然ホテルに現われるが──。


claremont16.jpg

老婦人と若い青年が心通わすハートフルストーリー、というより、若い美青年に若き日の夫を重ねちょっと恋しちゃう老婦人。
年長者らしく青年を諌めたり、母親との仲を取り持ったりしますが、彼に新しいガールフレンドができると、二人を見守りつつも急にしぼむように元気がなくなってしまう。
いやー、わかります。60になろうが70になろうが女は女、男は男なんだと思う。若い時は老人に性なんてもう存在しないと思いがちだけれど、そんなことはないというのが周囲を見ていて実感します。

そして年を取ると子供から何かと心配され、親子関係がだんだん逆転するわけですが、自立して自分の生活をしたいという気持ちと、体力の衰えというジレンマと戦うことになるんだろうな。
(老人をまるで子供のように扱う人が世の中には多いけれど、みんながみんなそんなふうに扱ってほしいわけじゃないはず。新しい機器や流行に疎くなって動作も鈍くなっても、みんながボケちゃうわけではないのだから。親切は大事だけれど、見下すような態度は誰だってプライドが傷つくと思うよ)

claremont2.jpg

ルードみたいな綺麗な男の子に優しくされたら例え何十歳年下だろうと恋しちゃうよね。

↓ 私も手当てされて傷口をフーフーしてほしい

claremont25.jpg

↓ ズキューン! エプロン萌え 
私も手料理でもてなされたい

claremont23.jpg

↓ パッケージにも使用されているこのシーンの笑顔、本当に綺麗だなあ。「ホームランド」は思いっきり笑うようなシーンあまりないしね。エクボが可愛い。

claremont5.jpg

パルフリー夫人おススメの映画「逢引き」をレンタルで借りようとしたら、同時に手を伸ばした美少女と運命の出会い。「私は何度も観てるから譲る、そのかわり明日返却してね」という彼女に、

「実はプレーヤー持ってなくて」
「どうやって観るの?」
「川に身投げしようかな」

claremont18.jpg

↑ チャームポイントはバナナです

あっという間に意気投合する二人。恋人同士じゃれ合うシーンのルパートが可愛くて(これもHOMELANDじゃ見られない姿)、慣れてるなあ、実生活でもキーラとかエイミー相手にこんな感じなのかなあ…と妄想膨らむ映画でした。ルパート・フレンドファンなら観て損はないと思います。歌もうたってくれるよ。

claremont22.jpg

↑ 赤くもなるよ

ホテルで夕食後にドラマを観るという老婦人たちの会話
「あなたもいらして、心臓が丈夫なら」
「どういう意味? まさか身の毛もよだつアメリカドラマ?」
「そう、『セックス・アンド・ザ・シティ』よ! 老い先短くて良かったと思わせてくれるわ」

刺激的なドラマの再放送が「週に一回のお薬」だそうです笑

↓ ラブシーンは普通なら嬉しいけどこの映画には要らなかった、雰囲気的に。

claremont21.jpg


男性も綺麗だと脱ぎ要員になる昨今、HOMELANDでクインのシャワーシーンや傷の手当てシーンが多いのはサービスに違いない。

↓ 瀕死萌え 弱った姿がセクシー

home3.jpg

「クレアモントホテル」と比べるとぐっと男っぽくなった今

homeland30[1]


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roissy1369.blog.fc2.com/tb.php/189-f8654bdb

 | ホーム |