プロフィール

高遠ユミ(yumi131ff)

Author:高遠ユミ(yumi131ff)
FC2小説で主にR-18作品を公開しています。ブログのテーマはエロいこともあればエロくないこともあります。作品は下のリンクよりどうぞ。


リンク


アクセスカウンター


最新記事


最新トラックバック



昨年に続き、池袋東武で開催の宝永たかこ展に行ってみました。
あいかわらず夢の世界のよう。
販売促進プッシュする店員さんを気にせずじっくり眺めたいものです。

↓ 胸もとのトカゲちゃん、あちこちの作品に使用されており、作者の最近のお気に入りなのでしょうか。

hoei13.jpg

絵の中に忍ばされた本物のレースや孔雀の羽根。ジュエリー系の他に時計のパーツも発見。背景に仕込まれた模様はアンモナイトや卵やトンボ、魚。技法はよくわからないけど型押しっぽい模様とか、ガリガリ削って色を流したような絵とか、近くでじっくり見るのが素敵なんです。
作家の企業秘密かもしれないけど、描く工程を見てみたい。

hoei14.jpg

人物の顔がやや変わった気がします。やわらかく表情豊かな顔つきで、萩尾望都の描く人物に似ている気がしました。ネット上で見つかった作品しか載せられないけれど、それ以外の、ファンタジックではありながらもう少し大人っぽい作品が印象に残りました。作品集にしてくれないかしら。本物の絵が買えなくても作品集ならその場の雰囲気で買っちゃうのにな。

hoei10.jpg


非現実感がよりグレードアップするデコラティブな額縁もすごいなー。どこで見つけてくるのだろうか。

hoei11.jpg


hoei16.jpg


hoei20.jpg


↓ 過去作品にはこんな作品もあったようです。これまた素敵。

hoei18.jpg

hoei19.jpg


ただ平面な絵ではない、凝りに凝った実物をご覧あれ。

hoei15.jpg

2015年の作品展と絵本「森は生きている」(十二の月の物語)の記事はコチラ

hoei12.jpg

第23回 宝永たかこ絵画展
池袋東武 6F 3番地 特設会場にて
12月21日(水)まで

hoei21.jpg


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roissy1369.blog.fc2.com/tb.php/209-8c255a37

 | ホーム |