プロフィール

高遠ユミ(yumi131ff)

Author:高遠ユミ(yumi131ff)
FC2小説で主にR-18作品を公開しています。ブログのテーマはエロいこともあればエロくないこともあります。作品は下のリンクよりどうぞ。


リンク


アクセスカウンター


最新記事


最新トラックバック


スタシス・エイドリゲヴィチウスという舌を噛みそうな名前の画家はリトアニア生まれ。後にポーランド市民権を得て、各国の様々な賞に輝いているようです。
色使いは暗いんだけど、可愛くてユーモラス。

だいぶ前に購入して長年手元にある洋書の絵本は「ジョニー・ロングノーズ」と「長靴をはいた猫」の二冊。

stasys1.jpg

ピノキオじゃないよ、ジョニーだよ。
ジョニーの長い鼻はとっても便利。
100通りも使い道があるんだよ。

stasys2.jpg

↓ 幻想的

stasys3.jpg

↓ 怪我をしたクマちゃんがキュート

stasys17.jpg

日本語版ではなぜか名前が「ハンス」になっていました。
「ながいおはなのハンス」という邦題で翻訳されているようです。

stasys19.jpg


「長靴をはいた猫」(PUSS IN BOOTS)
↓ ダークだけどユーモラス

stasys4.jpg

↓ 粉屋の猫ざんす
暗い画面の中で目の輝きが印象的なのです。

stasys20.jpg

↓ 「はっ!」 草を摘んでいたら猫に捕まった!!
ウサギの表情が超可愛い。買った当時この絵が一番好きだった。

stasys5.jpg


上記二冊以外の作品を検索すると魅力的な作品が出て来る出て来る。

stasys14.jpg


stasys13.jpg


stasys10.jpg


stasys621.jpg


stasys7.jpg

アイデアが溢れかえっている感じですね。

stasys15.jpg

stasys12.jpg

stasys11.jpg


stasys18.jpg

現在はもう絵本の仕事はしていないそうです。残念。

stasys16.jpg


stasys9.jpg

↓ 洋書「ジョニーロングノーズ」



↓ 日本語版「ながいおはなのハンス」



↓ こちらはポスター



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roissy1369.blog.fc2.com/tb.php/218-b498ad12

 | ホーム |