プロフィール

高遠ユミ(yumi131ff)

Author:高遠ユミ(yumi131ff)
FC2小説で主にR-18作品を公開しています。ブログのテーマはエロいこともあればエロくないこともあります。作品は下のリンクよりどうぞ。


リンク


アクセスカウンター


最新記事


最新トラックバック


「昼顔」


タ・ク・ミ。
観てきちゃったよ。
最近キミが出ている映画はあんまり観ていないけれど、「昼顔」はやっぱりキミの出世作だし、スクリーンで観たほうが綺麗なシーンあるかも、と期待して行きました。

hirugao9.jpg

〈あらすじ〉
三年前、「二度と会わない」という誓約書にサインし別れた二人。裕一郎は妻の元へ帰り、紗和は夫と離婚し海辺の町・美浜でひとり暮らしを始める。ある日、蛍についての講演会で裕一郎が町に来ることを知った紗和。再び惹かれ合う二人。蛍の観察を言い訳に美浜へ出向くようになる裕一郎だが、夫の様子に不信感を抱く妻・乃里子は──。

笹本紗和:上戸彩
北野裕一郎:斎藤工
北野乃里子:伊藤歩
杉崎:平山浩行

hirugao2_20170618162651a2b.jpg

あんなに大騒ぎして別れたけれど、再会した途端高校生カップルみたいなスイッチが入る二人。誰もいない緑に囲まれ、手も握らずに過ごしますが、上戸彩のちょっと拗ねたり甘えたりするセリフが憎らしいほど可愛いくて、演技というより素の上戸彩はこうやって男を落とすんだな、きっと。(紗和として見ると修羅場も喉元過ぎればな能天気な感じ)
ベビーフェイスと華奢な体に裾ロールアップのジーンズとか、一見幼くて頼りない感じが男心くすぐってたまらないんだろうな。

宣伝でタクミと二人でいろんな番組に出ていたけど、バラエティーで子供みたいに無邪気な大笑いしてる上戸彩が本気で可愛くて嫉妬しました(笑)

hirugao8.jpg

我らがタクミもこれでブレイクしただけあって、バリバリのビジネスマンや芸術家みたいな役よりも、ちょっとドンくさい北野先生がやっぱりハマっているようです。
そんな北野先生がラブシーンだけはやけに手馴れたエロさで可笑しいのですが、いやいやいや、普段おとなしくて真面目だけど恋愛場面ではびっくりするほど情熱的な人いるいるいる、北野先生もきっとそういうタイプなんだよ、と言い聞かせながら観てました。

hirugao3.jpg

そう、何か違和感があるのは、設定は「不器用」なはずの世間知らずの元主婦・紗和と真面目な教師・裕一郎が恋愛に馴れている感満載というか、もともとモテて恋愛経験豊富な上戸彩と斎藤工の素顔が出ちゃってる感でしょうか。
そういう違和感は置いといて、星空の下で仰向けになってのキスシーンがとても綺麗でした。

hirugao4.jpg

周囲の人々の「不倫した女」への手厳しいこと。世間体として不倫を肯定するわけにいかないという製作サイドの目一杯の気遣いでしょうか。ある女性が紗和に、「女は自分にできないことやってる女が大嫌い」だという。

平山浩行演じる杉崎、これ絶対もっと紗和に絡んでくると思ったのに、説教? 紗和と裕一郎が再会する前にもうちょっと紗和にアタックかけて欲しかった。(再会があっけない)裕一郎とモメる一瞬の隙に割り込んで紗和を誘惑して欲しかった。
レストランのオバちゃんも、実はその杉崎が好きとか、過去に何かあったとか、もっと絡んでくるかと思ったのに、中盤ちょっと中だるみ。乃里子さん、二人をもっといじめてください、と思うほどでしたが…。

hirugao6.jpg

映画が終わって、近くに座っていた若い女性二人連れの感想も、「まあ奥さんの身になったら仕方ないよね」でしたが、中身がとっくに壊れていても夫婦という形にしがみつくって悲しいですね。もちろん自分が奪われる側だったら、形だけでもしがみつきたい気持ちはわかります。

「不倫」というと白い目で見る人が多い割にヒットしたこのドラマ。かつて王子様だった夫のお腹が出て頭が薄くなり倦怠期になり、女性は第二の王子様を心のどこかで待っているのではないでしょうか。で、王子様を見つけちゃった他人が妬ましくて仕方ないのです。

ぶっちゃけ映画館で観る昼メロみたいでしたが、風景が綺麗でした。海はどう見ても神奈川っぽいけど、山は違うような。「美浜」って一体どこ? アジフライがやたら美味しそうに見え、アジバーグとかやたら鯵押しで、もしかして聖地巡礼を見込んで名産タイアップ? と思いましたが、ロケ地は複数あり、海はやはり神奈川、山は埼玉、駅は静岡だったそうです。
紗和が着る昼顔模様の浴衣も綺麗でした。

hirugao7.jpg

【斎藤工関連の過去記事はコチラ】
「無伴奏」
写真集発売&握手会
「欲動」
「春琴抄」
「BOYS LOVE]
タクミであそぼ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roissy1369.blog.fc2.com/tb.php/231-a134f20b

 | ホーム |